自己紹介

私は、幼い子供2人を子育て中の病院管理栄養士 Mori(33)です。


独身の時、料理嫌いではありませんでしたが、

結婚出産を機に家事、育児、仕事にどんどん忙しくなり、いつの間にか食事作りが億劫に、、、食事作りを適当に済ませるようになりました。


そんなとき、職場の健康診断で気になる数値がちらほら…。(夫も同じ感じ)

20代では綺麗だった検査数値に30代のいま、、将来への雲行きの怪しさを感じました。

子供たちはまだ幼いし、これからもまだまだ健康に長生きせねば!!!

と、自分を奮い立たせ健康を意識した勉強や食事作りをしています。

病気予防や健康に効果的で絶対的な食材や食品は基本的に無いと思っています。

様々な食材を取り入れ、満遍なく栄養をとること(=バランスの良い食事)が大切だと考えています。

『毎日の忙しさで日々をこなしていくのに精一杯、だけど(自分と家族の)健康も気にはなる…。』と、

そんな風に考える人のために、普段のなんてない食材や調味料の良いところ悪いところを、ゆるっと紹介していきます。

知って・マネして、みなさんの健康増進につながればいいなと思っています。

基本的にめんどくさがりな性格なため、レンジや圧力鍋を使った時短調理が多いです。
食材のカットも、包丁ではなくハサミを使う頻度多めです(笑)

最近、投資や副業、起業などに興味が出てきました。

そういった話も皆さんの参考になればと思い進捗や勉強して学んだことも書いていきたいと思います。


みなさん、どうぞよろしくお願い致します。     Mori

タイトルとURLをコピーしました